別れ際、もっと好きになる

ある現場が辛くなったら違う現場のことを考えればいいよ

菊池風磨くんが好きなんです。

SexyZone5周年おめでとうございます。

 
わたしは、5年間しっかりとこの目で見てきたファンではありません。

 

最初は違うグループが好きだったし、
好きになってからも、途中でジャニーズから離れたことがありました。
でも、わたしはやっぱり、SexyZoneというグループが好きだし、何より菊池風磨くんが大好きなんです。

 

 

風磨くんのこと、良く思ってない人がいるのは把握しています。

一般の、ファンではない人達や、
SexyZoneのファンの人達。

わたしも、「確かにここはそうなんだよね〜」と思っています。

 

ももう、手遅れみたいなんですよね。


悪く見えるところよりも遥かに、良いところが好きすぎるんです。

 
確かに、確かにね。

「いや踊れ」って思いますよ。

「吹き矢いいから」って思いますよ(笑)
ずっとずっと思ってますよ。

でもなんか、最近は踊れないんじゃないかと思って来ました。

 

 

いや、だからと言って良いわけでは全くないんですけど(笑)

 

 

 

ん〜なんというか、踊れない自分を誤魔化してるのかな。って。

 
努力しろよ!って思うかもしれないですが、うーん、ダンス踊ってもなんか動きキモくね?って思っちゃったのかなって思うんです(直球すぎ?ゴメン)
いや、わかるんですよその気持ち。

わかられて堪るかって感じかもしれませんが、細身の人ってダンスがぎこちなく見えちゃったりすると思うんです。

それに加えて体硬いと、余計そうなんじゃないですかね。

 

 

いや、なんか違う。
このために書いてんじゃないよ。

しかもほとんど憶測ですからね。

 

 

 

菊池風磨くんが好きってことを書きたいんでした。すみません話が逸れて。

 

  

 

日頃から、

風磨くんは本当に優しい人間なんだな
と感じています。

 

まあそんなことを言っても、わたし達ファンには本当のことは何1つわからないんですけど、わたしが見る限りは風磨くんはとっても良い人なんです。

 

 

f:id:ddeeyan:20161115220021j:image

 

 


わたしはこの類の記事に弱い。
今「…more」聴きながら書いてるんですが、泣きそうになっています。(知らんがな)

  


マリウスと勝利は風磨くんに対して「優しい」とかそういう、褒め言葉をとても言ってくれるなといつも感じています。

良いメンバーに出会えてよかったよね。本当に。

 

 

いや、他のメンバーもですよもちろん。

 

聡ちゃんもよく言ってくれるし、ケンティーもこういう企画では変なことばかり言うけど、想ってくれているのはとても伝わる。

 
想われている風磨くんがとても好きなのかもしれません。

まあ、菊池担だからね。

 

 

f:id:ddeeyan:20161115215836p:image

f:id:ddeeyan:20161115215849p:image

 

動物にも優しさが伝わっちゃうくらい風磨くんは素敵!!!!!(??)

 

 

 

いや、違うんです。
いや、間違ってないですけど!

違う、こういうことを書きたかったのではない。

 

 

STAGE」の歌詞と結びつけかったんです。
まず、わたしは歌詞カード(カードではなくほぼブックだけど、なんて言えば良いのかわからない)を見た時に、
あ、ここは風磨のソロパートかな。
って思った部分があったんです。*1

 

それが、

「最低…最低…」聞こえた夜

拳 握って 叩きつけた

の部分でした。

 

聴いてみたら本当に風磨くんじゃないですか。

本当にここ、風磨くんを表していると思うんです。

  

グループやメンバーに対しての批判やら良くないことを受け取るのは風磨くんかなと考えているし、それに悔しがってる風磨くんも想像出来るんです。あくまで主観だよ。

 

 

また、もうひとつ風磨くんのソロパートで風磨くんらしさが溢れている部分。

いつかまた出逢うなら

僕らが描く"頂上"で

ここです。

 

最近のけんふま(ふまけん)対談や他の雑誌でも風磨くんがよく言っている、「売れたい」

 その意志がとても伝わるような、そんなフレーズで、風磨くんだな。と思いました。

 

「売れた」の基準なんてわかんないけど、実際そんな状況になったら体感するんでしょうね。

なんか、そう考えるととてもワクワクしますね。その時は今よりももっともっとかっこよくなっているんだと思ってるし、はあ、好き。(突然)

 

 

そして、風磨くんのソロパートではありませんが風磨くんみたいだなと思った部分があるので紹介します。

赤い薔薇に誓う

その棘が刺さろうとも

歩いていく あなたと この"未知"を

ここです!!!!!

ここよ!ここなのよ!!!!

菊池風磨くんすぎます!!!!!

  

いつかのさときく(しょりふま)の対談を思い出しました。

勝利「俺、遠慮してたらダメだなって自分を反省したことがあって。そういう風磨くんの背中を見てた影響が多少なりともあると思う」

風磨「言いにくいことを、誰かが口にしなきゃいけない時があって。それを悪と捉えられる可能性を考えると、他の4人にやらせるわけにはいかない。」

風磨「それは勝利、中島に然り、松島やマリウスはもってのほか。松島、マリウスがヘンに切り出すと、誤ったイメージを周りに与えてしまう可能性が大きくて。2人が勘違いされるのが俺は嫌でさ」

風磨「俺はこんなキャラだから悪でもいいの(笑)でも他の4人は違う。4人にその役目を負わせることはグループのためにも良くないって考えだから、俺は。だからいいんだよ」

 

 風磨くん、好き。

 

あ、ごめんなさい。抑えきれませんでした(><)

 

うーん、なんかもう本当にすごい人なんだなとか思ってしまいますよね。

実際風磨くんに言ったら照れられますね。照れてる風磨くんを見ることができますね。ふふふ(?)

 

何を言っているんだ。

 

風磨くんがSexyZoneのためにここまでやるんだな、というか、安心した記事でした。

風磨くんはデビュー当初はこのメンバーなのが嫌だと言っていたし、そんなのは昔の話でもう大好きだってことはわかっていますが、それでもたまにいつか脱退してしまうんじゃないかと思ってた時期がありました。

でも、ここまで考えているんだな、と。

 

なんか悪口言ってるみたいじゃない?大丈夫?ヤバイ?(笑)

 

 

風磨くんってずるいよね。ちょっといいこと言っただけですげえ沸くもん(笑)

とりあえず、風磨くん好き!!!!!(終わらせ方)

 

 

 

 

 

 

*1:ここまでは"風磨くん"と呼んでるように見せてきたのに、ここにて"風磨"と呼んでることはカミングアウト。ちなみに中島健人くんのこともケンティーなんて呼んだことは一度もありません。中島か健人です。どうでもいいねこれ